【ハワイ】スーパーよりも安いかも?洋服、靴の他に食料品でも掘り出し物が見つかる!ロス・ドレス・フォー・レス

アウトレット品が多く並ぶRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)

ハワイでお土産を大量にまとめ買いをするなら、ワイキキのお土産屋さんよりも安いスーパーマーケットやドラッグストアをオススメしているのですが、お洋服や靴、コスメなどの掘り出し物を探すのであれば、こちら!Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)をオススメいたします。これまで、ワイキキから少し離れた場所にしか店舗がありませんでしたが、数年前にやっとワイキキのど真ん中にも店舗がオープンし、ハワイ初心者さんでも気軽に立ち寄る事が出来るようになりました。

お洋服はもちろん、食料品やハワイ土産、コスメやインテリア雑貨などなんでもあるので、現地在住の方にもすごく人気があります。今年はコスメや洋服で掘り出し物を見つける事が出来なかったので、気になった食べ物いろいろをご紹介します。

ロングス・ドラッグスで見かけたアーモンドロカ社のお菓子、ROCA THINSはロングスで5ドル79セントだったものが3ドル99セント。

確かABC Storeだったか、どこかで見かけた事があるオサレパッケージ入りのクッキーチップスも3ドル99セントと激安です。この辺りのお菓子は、それぞれ1~3ドル程度安いという印象で、元値によっては半額近くになっている掘り出し物もあります。

こんなに可愛い、ボトルに詰められたプレッツェルは4ドル99セント。商品にもよるのですが、全て賞味期限が近い訳でもなく、中にはなんでコレがこんな値段で?というものもあるんです。大量仕入れとかなのかな。

KINDの箱入りのシリアルバーは2ドル99セント。これスーパーとかだと5ドル台だったりするし、お買い得かも。

大きくてかさばるので買いませんでしたが、こんな大容量のクッキーも売られています。ハワイ土産…とは言えませんが、安いのでおやつに買うとかならいいかも。

チョコレート好きにはたまらない!有名ブランド品だって安い!

バレンタインが近づくと、スーパーなどではチェリー風味やベリー系のチョコレートが沢山並び始めます。これもバレンタイン向けだったのかな?スティック状になっているチョコレート。これ、見た目よりもズッシリと重くてボリュームありました。

そして、なんと2ドル99セント!安いです。

もう食べちゃったんだけど、あちらでは種類豊富に展開されているTURTLESという亀の甲羅の形をしたチョコレートは2ドル99セント。まあまあ美味しかった!

★DeMet’s TURTLES DARK ALMONDの記事はこちら

有名どころも、そうじゃないメーカーも、とにかくお菓子がいっぱい並んでます。1Fのレジ行列のところの棚に置いてありますが、2Fのレジ付近にも掘り出し物があったりするので、どちらも忘れずにチェックしてみてくださいね。

私の大好きなチョコレート、ギラデリの大容量パックは10ドルちょいだったかな。これは大変お得だったのですが、あまりの重さに断念してしまいました…。会社へのおやつにいいかな、と思ったんだけどハワイ土産ではないしね。キャラメル味だった。せめてアソートだったら、もうちょっと悩んだんだけど。

その上にはギラデリのクッキー、これは去年も見かけました。

スーパーで買うよりもお買い得だし、確認したら賞味期限も結構あったので(なんでこんなに安くなっちゃうの?と疑問に思うほど)、ギラデリのチョコレートはお土産用にこちらの小くらいのサイズのものを買いました。多分2ドル99セント。

自分用には中くらいのサイズのものを、こちらは4ドル99セントです。今年はギラデリが豊富に揃っていた印象を受けます。いつもある訳じゃないと思うけど、見つけたら即買いです。スーパーよりもかなり安いと思います。

★GHIRARDELLI SQUARE Dark Collectionの記事はこちら

GHIRARDELLI(ギラデリ)の板チョコは発見したら即買い!

また、レジ前には同じギラデリの板チョコも今年はいっぱい置いてありました。なかなか品揃えよくって、定番シリーズの他にこんな新商品まで。2ドル29セント。スーパーでは5ドル弱が相場なので、自分の好きなフレーバーが見つかればロスで買った方がいいですね。

この辺はスーパーでもよく見かける定番のラインです。塩キャラメルなくって残念だったなー。普通のキャラメルより、やっぱり塩が利いてた方が美味しい。

お値段はどれも一律で2ドル29セント!

2Fには調味料やお酒、お茶などがあります

1Fは洋服、靴、コスメなどが置いてあり、食品はレジ付近のみ。2Fにあがるとインテリア雑貨やおもちゃ、ペット用品などの他に、お菓子ではない食品が並ぶコーナーがあります。調味料やお酒などもあります。

去年ここで妹にダイエットティーをお土産で買ったっけ…。

オーガニックのこんなお洒落なパッケージに入っているグリーンティーがありました。しかも右側はゴジベリー入りと珍しいフレーバーです。

★imperial organic ORGANIC green tea with goji berryの記事はこちら

4ドルが2ドル99セント、とオーガニック製品なのに買いやすいお値段も嬉しいです。

私、健康の為に白砂糖を自宅から排除しているのですが(と言いつつ、お菓子などに含まれる糖分には目を瞑るというゆるい制限だけど)、砂糖の代わりに頼りにしているのがこの甘味料です。アガベーシロップ。USDAマークつきなのに3ドル99セントは安いです。しかもボトルが可愛い!

★madhava ORGANIC GOLDEN LIGHT BLUE AGAVEの記事はこちら

スーパーフードの代表格でもある、ココナッツオイルだってロスではこのお値段です。7ドル49セント。いろんなメーカーがありましたが、どれも10ドル以下。たっぷりと使いたい方にオススメです。

★Tahitian Sunset ORGANIC VIRGIN COCONUT OILの記事はこちら

ただ、あまりにも安すぎるのも問題で、買う前にココナッツの原産国とかオイルの抽出方法とかをしっかり確認した方がいいですね。そうじゃないと、せっかく買ってもあまり意味がありません。あとは食用じゃなくてスキンケアに使うとかだね。

戦利品はこちら!

戦利品はこんな感じ。今回は食品中心かな。

★Lindt LINDOR CARAMEL MILK CHOCOLATE TRUFFLESの記事はこちら

半分はお土産で、半分は自分用です。今回ご紹介した食料品は、常にある訳ではなく本当にタイミング次第なので、確実にゲットしたいのであればスーパーなどで見つけ次第買った方がよいですね。でも、アクセスのしやすいこちらのワイキキの店舗であれば、お買い物途中にちょっと立ち寄って品揃えや価格のチェックをする、なんて事も可能です。賢くショッピングを楽しんでくださいね!

★WHEAT MONTANA FARMS&BAKERY Milled Brown Flax Seedの記事はこちら

(2016年1月21日訪問←ハワイ時間)

★2015年2月ワイキキのRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)の記事はこちら

nalu_3_lin

nalu_3_lin一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター

投稿者の過去記事

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いています。【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

PAGE TOP